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新作の進捗とか企画やってました

若干暖かくなってきました。
いや、まだ冬は続きそう。
最近ちょっとずつ更新が途絶え気味になっており、
今新作に取り掛かってそれに
夢中になるときがあるため
更に更新頻度が落ちるかもしれません。

【新作進捗】
今回は和風作品にしていこうかなぁと思います。
去年の11月21日に申した通り、
来夢が主人公として活躍し、
妖怪が主要人物の作品になるかと。

戦闘シーン

戦闘システムは「Code Crush」様のスクリプトをお借りしています。
グラフィック素材はこちらのお手製で。
表情差分のある先頭にしていこうと思います。

メニュー画面

メニュー画面はこんな感じで。
スクリプトは海外のサイトの
Galv's RPG Maker Scripts & Plugins」からお借りしています。
今回もグラフィックにある程度力入れますが、
システム面、特に育成系を頑張っていこうかなぁと
思っています。
KoLが青系だったので、
今回は赤系で統一するという
訳の分からないこだわり付きで
やっていこうと思います。


【企画】
KoLのテストプレイでお世話になった
メルセデス様と一緒に線画・塗り企画やってました。

Centaur Bosses

・線画:白神リリア
・塗り:メルセデス

作品はトゥームレイダーアニバーサリーの
ボスキャラ「Centaur Bosses」です。
アニバーサリーの中でも個人的に
戦闘が楽しかったのが
彼らとのバトルでした。
トゥームレイダーは昔からBGMが優れていて、
Centaur Bossesは壮大なBGMと演出が素晴らしく思いました。
なので、記念という趣旨で彼を選択したというわけです。
詳しいキャラの内容についてはこちらで。

メルセデスさんの塗りは
質の高い厚塗りが特徴的で、
今回のCentaur Bossesには凄くぴったりです!
企画はやりたくても私が結構チキンであるため、
一番気が置けない方として
メルセデスさんを選んだというわけです。
この度はありがとうございました!!


【KoLについて】
そういえば直していなかった不具合が
また見つかってしまいました。
それはロバートの一部スキルで
TPが上がらないという不具合です。
できるだけ早く更新しようと思います。
あと、輝きの洞窟の宝石採取とかに
気づかれていない方もいるのではと
あとになって思うようになったので、
説明文も追加しようかと検討しています。


内容は以上でございます。
折りたたみの方に拍手のお返事を
記載します。


>>>タケチ ヤトさん
日記を読んでいただきありがとうございます!
記事の数が多いので大変だったのではないでしょうか。
はい、創作の内容も日常の内容も記載しています。
ここまでにいろいろと大変でしたが、
諦めずにやれて良かったと思っております。
交信が途絶え気味なっておりますが、
今後も宜しくお願い致します^^
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