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次回作の進捗報告

フリゲ2017の時期が近づいているそうですね。
事前情報で登録されている作品は
どれも名作っぽいものが多いなぁと、
思っていたら私の作品も入っていました。
入れてくださった方ありがとうございました!

さて、一応進捗報告を。
次は来夢を主人公とした作品を
作っていこうと思って
素材作りから始めております。
この作業が一苦労なんだよねぇ。
今回は妖怪を中心とした
作品にしていきたいなぁっと思います。

youkai1

youkai2

一応、主要としたいキャラの立ち絵は
とりあえず完成しました。
今回一部しかお見せできませんが。
台詞も仮のものなので、
その台詞が使われる補償もありません。
立ち絵はできても
キャラチップはまだですね。
この素材作りーの、
シナリオ作りで頭抱えーので、
完成するまで時間が掛かるんですよね、これが。
とりあえず上記の画像はあくまで仮です。

KoL同様シークレット有も欲しいですし、
今回乙女要素も若干ほしいなぁと。
気持ち的にね。
キャラもそんな感じで。
でも、全然入ってねぇじゃねぇかっていう
そういうパターンになってしまうのが白神流です。

キャラ設定も絞らねば。


あと続き。

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仕様を少し変更します

この時期になると肌が乾燥して
全身がかゆくなってしまうんですよね。
だからスキンミルクが外せないんです。

さて、複数の若干のバグがあったっぽいので
修正できる部分は修正しておきました。

…のと同時に、少し仕様を変えました。
被ダメージによるTP増加を停止することが
できるっていう事を今分かってしまったという
凄いミラクル間抜けをやってしまいました。
先に知っておけばよかったなぁ。
VXAceの仕様をちゃんと理解していませんでした。
こんな慣れないソフトを使って
規模デッカなものを作ろうとしたものよ…。

ゲームバランス的に気になっていた部分だったので
今回から被ダメージでTPが増加しない仕様に
変更いたしました。

それとですね。
必殺技は別コマンドとして分けた方が
いいのかなぁと思って分割しました。
テスト上問題ない動きだったので、
とりあえず今のところ大丈夫かと。
後は戦闘で混乱状態と毒状態の
動きをちょっと変えたぐらいですね。
初期バージョンより結構変わった?
変わったでしょうね。
何度も言うが完全版とは何ぞや…。
まぁ、そこは作者努力という事で。

ゲーム更新内容は以上なんですが、
Knight of Lapyrithの紹介ページにある
「story」に張り付けている動画を
ニコ動からYouTubeの方に変更しました。
理由はやはりニコ動だと
ユーザー登録しない限り
見れないってのがあるので。
紹介ページ用のフォルダの中に
動画入れればいいんですが、サーバーがw
というわけでこんな形になりました。
因みにニコ動に投稿している
動画自体は削除していません。

今回の進捗内容はここまでです。
ではでは。

今後の活動について その2

寒くなってきました。
小春日和なんて無かったんですねw
あっても一度っきり。

唐突で大変申し訳ございませんが、
ブログのコメント欄を
削除させていただきました。
理由としては以下の通りです。

・ブログでのコメントでお返事しにくい内容や
バグ報告がこちらに来ることがあるため、
それらを処理するのに少し苦労していた。
・コメントが来たら返さなきゃという衝動に駆られ、
無理をしてしまうため。
・そもそも非公開コメントにはどう対応すれば良いのか
分からなかった…。

なので、ご不便おかけし申し訳ございませんが、
今後は拍手でコメントをして頂ければ幸いです。

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今後の活動について

まぁ、裏でいろいろいざこざがあってしまったので、
暫くTwitterやpixivといったソーシャルネットワーキングは
利用しないようにしようかなぁと思い、
今回そういったものは全て削除する形に至りました。
大幅に創作活動が縮小してしまった結果になりましたが、
今後も密かに活動を続けていこうと思います。
その旨を公表せず即削除してしまったことは
失礼に値するかと存じますが、
「削除します」と言ったところで
それが本当なのかと信じる人も少なければ
スルーさせる方も多くいると思いますので、
何も言わず削除した方が締まりがいいかなぁと。

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力を入れて骨折れる

新TOP絵

「Knight of Lapyrith」の紹介ページを
今回の三連休を利用して完成させました!
紹介ページはこちらでございます。

ゲーム公開して直ぐとりあえずって感じで
前の紹介ページを作ったのですが、
そろそろちゃんとしたものにしないとなぁと思って、
今回新たに作り直したわけです。
トップ絵も雑でしたしね。
公開からもうちょっと1年経つんじゃね?って時に
こういうのを作り直すなんて遅延もいいところよ。
だって作る時間が足んないのよ…。
でも知り合いの創作者の方々のクオリティ見ていたら
もうちょっと頑張れよって
説得されているような気がして
今回作り直したって訳です。
徹夜してまでも頑張ったトップ絵とサイトですの
前より力入れたつもりです。
見てくださったら凄く喜びます!
それ以上でもそれ以下でもないんですけどね。

以上、宜しくお願い致します。

不具合修正手段変更

ハロウィン当日にマニトウの映画を見ていた
マニアックな白神リリアでございます。

最近ゲームファイルの更新が
かなり多いことを気にしている制作者でございます。
まぁ、規模がデカいと言えば規模がデカいし、
ツクールVXAceで製作して
一年半くらいしか経っていないから
そうなるのかなぁ。
まだツクールの使い方がままならないし、
こんな機能あったのかって
後になって気づくパターンが多いから
修正もちゃんとできないんだろうなぁ…。

というわけで、
ゲームファイルを更新すること自体
結構負担がかかってしまうので、
やり方を変えてアーカイブだけ差し替えるという
やっていいのかわからないけど
そういうやり方で行こうかなぁと考えています。

うちのWi-Fiがポンコツな故
スマホのデザリングでゲームファイルを
アップロードをしているんですが…

容量取られちまうよ!

プレイヤー様側からしても
またダウンロードしなきゃいけないのかって
そう思われてしまう事もあると思いますし、
このまま続くと頭に穴がほげてしまうので、
問題が起きない限りこのやり方でいこうかと。

というわけで、
今回もまたマップミスとか誤字があったので
一応修正した分のアーカイブを公開しました。
配布サイトはこちらでございます。
一からレイアウト作成して専用サイトを作ったのですが、
出来はザ・シンプル。
相変わらずターコイズブルーです。
だってこの色が大好きなので。
当作品のタイトルとかウィンドウも
そんな感じの色でした。
まぁ、それはいいとして、
今後ともよろしくお願い致します。
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