FC2ブログ

archive: 2017年11月  1/1

次回作の進捗報告

フリゲ2017の時期が近づいているそうですね。事前情報で登録されている作品はどれも名作っぽいものが多いなぁと、思っていたら私の作品も入っていました。入れてくださった方ありがとうございました!さて、一応進捗報告を。次は来夢を主人公とした作品を作っていこうと思って素材作りから始めております。この作業が一苦労なんだよねぇ。今回は妖怪を中心とした作品にしていきたいなぁっと思います。一応、主要としたいキャラの立...

  •  0
  •  0

仕様を少し変更します

No image

この時期になると肌が乾燥して全身がかゆくなってしまうんですよね。だからスキンミルクが外せないんです。さて、複数の若干のバグがあったっぽいので修正できる部分は修正しておきました。…のと同時に、少し仕様を変えました。被ダメージによるTP増加を停止することができるっていう事を今分かってしまったという凄いミラクル間抜けをやってしまいました。先に知っておけばよかったなぁ。VXAceの仕様をちゃんと理解していませんで...

  •  0
  •  0

今後の活動について その2

No image

寒くなってきました。小春日和なんて無かったんですねwあっても一度っきり。唐突で大変申し訳ございませんが、ブログのコメント欄を削除させていただきました。理由としては以下の通りです。・ブログでのコメントでお返事しにくい内容やバグ報告がこちらに来ることがあるため、それらを処理するのに少し苦労していた。・コメントが来たら返さなきゃという衝動に駆られ、無理をしてしまうため。・そもそも非公開コメントにはどう対...

  •  0
  •  0

今後の活動について

No image

まぁ、裏でいろいろいざこざがあってしまったので、暫くTwitterやpixivといったソーシャルネットワーキングは利用しないようにしようかなぁと思い、今回そういったものは全て削除する形に至りました。大幅に創作活動が縮小してしまった結果になりましたが、今後も密かに活動を続けていこうと思います。その旨を公表せず即削除してしまったことは失礼に値するかと存じますが、「削除します」と言ったところでそれが本当なのかと信じ...

  •  2
  •  0

力を入れて骨折れる

「Knight of Lapyrith」の紹介ページを今回の三連休を利用して完成させました!紹介ページはこちらでございます。ゲーム公開して直ぐとりあえずって感じで前の紹介ページを作ったのですが、そろそろちゃんとしたものにしないとなぁと思って、今回新たに作り直したわけです。トップ絵も雑でしたしね。公開からもうちょっと1年経つんじゃね?って時にこういうのを作り直すなんて遅延もいいところよ。だって作る時間が足んないのよ…。...

  •  0
  •  0

不具合修正手段変更

No image

ハロウィン当日にマニトウの映画を見ていたマニアックな白神リリアでございます。最近ゲームファイルの更新がかなり多いことを気にしている制作者でございます。まぁ、規模がデカいと言えば規模がデカいし、ツクールVXAceで製作して一年半くらいしか経っていないからそうなるのかなぁ。まだツクールの使い方がままならないし、こんな機能あったのかって後になって気づくパターンが多いから修正もちゃんとできないんだろうなぁ…。と...

  •  0
  •  0