FC2ブログ

CC福岡35お疲れ様でした

CC福岡35お疲れ様でした。
今年2度目のサークル参加となりましたが、売れ行きは1月のほうがまだ多かったですww

たぶん私は漫画より、イラストのほうが向いている、そんな気がします。
今回既刊も出し、やはり売れたのは既刊の方でした。
ペーパーじゃなかったらかなり売れてた、そんな気がします。

それに、ドームの奥の方にいたので、なかなか客が回ってこなかったからかもしれません。

次回出るのは来年5月のCC福岡、多分イラスト部門で出場します。

CC福岡35

スポンサーサイト

イベントに向けての準備

申し送れましたが、
5月16日、ようやく私の犬が9歳を迎えました~(≧∇≦)
人間で言えば52歳ってところでしょうね。
もういい年したおばちゃん犬で~す!!

ビーグルもも

・・・ということで、イベントに向けてのグッズをちょいちょいながら作っていました。
オリジナルラミカと缶バッチ、カレンとエレンの双子を出すつもりです。
漫画本は彼女たちが主役。

スタスクと缶バッチとラミカ

本当はトランスフォーマかマイリトルポニー出したかったのに
何やってんだろうね(´・ω・`)

…以上、実況のスタースクリームからでした~。

CC福岡また参加します

5月25日、CC福岡35にスペース:E-09b【Angel Sky】で参加します。
新刊はオリジナル漫画で。
今回はお品書きとか作る余裕できそうなので、いつか作りますね。
バイトが邪魔してなかなかうまくいかないかもw

CC福岡35サークルカット

日常生活がぁぁぁああ!!死亡

おはようございます。
昨日の夜、関東地方は地震がすごかったらしいですね。
西日本じゃなくてよかったよかった。
でも、テレビで見る限り、関東の方々って結構冷静なんですね。
オドオドする様子が見られませんでした。

というわけで、私はコミックシティに向けて
漫画を描いておりました。
なかなか内容が試行錯誤しており
うまく描けません、漫画は難しい。
それに、トーンもまだ付けていないので
表現があまり・・・ね!(汗)

それに、日常生活がバタバタしているので、
あまり時間が取れずにツクールも遅延してます。
特にツクール、バグがたくさんあって
思うように動いてくれないですw

バイトとか甲種とかもありますしどうにも最近、時間が取れません。
マイペースに、少しずつ進んでますよ~。
大丈夫!私にはスタースクリームという救済があるの!

漫画「ダーク・ネリー・ナイト」一部

下関へ行ってきました~♪

こんばんは、リリアです。
暑いんだか寒いんだかよく分からない気候となりましたね。
最近ツクールがサボり気味ではありますが、GWはキャピキャピと何処かへ行って遊びに行きたいですよね。
相変わらずトランスフォーマーの音楽聴きながら。
でも相変わらずあんまり作業進みません!!(汗)

そんな私、山口の下関海峡館へ行ってきました。
なんだかスズキやタイやらの食用系の魚が多く泳いでいましたし、
なんといってもフグ!
フグが圧倒的に多かったですねw
あと、巨大なシロナガスクジラの骨格もありました。

イルカショーも見ましたよ。
なんといってもアシカとの競演!!
これはかなり珍しかったですよー!!
イルカショー

水族館を見た後は隣の市場でアイスやら林檎飴やら食べて
ノペェ~とすごして帰りました。
門司港レトロ行く余裕無かったので残念です。

GWはあと3日!
無駄なくすごしたいです。
スタスクー!

いのちの旅博物館へ行ってきました

腹崩壊から復活!
お久しぶりです。わたくしリリアは元気デスヨ・・・?
・・・というわけで久々のブログ更新に入りましょう!

昭和の日!
私リリアは北九州にある命のたび博物館へ行ってまいりました~♪
ここでは生命の進化の道筋と人の歴史などが細かく展示されていて、
もうとにかく頭がい~っぱいO(≧▽≦)O

いのちのたび博物館

特に面白かったのはエンバイラマ館!
まるで、中生代へタイムトリップしていくような感覚でしたよ!
古代魚がコンピュータグラフィックスで復元され、あたかも泳いでいるように見えましたし、イグアノドンの巣や太古の昆虫もいました!
そして何と言ってもジオラマが一番サイコー!
マメンチサウルスやラプターなど動く恐竜ロボットが展示してあり、環境照明や風、映像などでリアルに演出されていました。

ワキノサトウリュウ

高台で吠えてるのは福岡県で発見された大型の肉食恐竜「ワキノサトウリュウ」です。
恐竜時代の北九州市をイメージしてるんだそうですが、
思えば恐竜のいた頃って日本列島はまだ存在していないので、
大半は中国で発見されたと考えてもいいかもしれない。

こうしてみると、人類が生まれてからの歴史って地球誕生と比べてたらちっぽけに思えますね。

さて、楽しんだって事で、作業に入りますかな!
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
web拍手 by FC2